お取引実績

株式会社感動マーケティングは顧客満足と従業員満足、そして株主満足に繋がる「現場力倍増コンサルティング」で長年に渡り、多数の取引先様をご支援させていただきました。

「現場力倍増コンサルティング」は「現場の力」を引きだすだけではなく、顧問先企業様が持たれている「人」「モノ」「カネ」といった企業リソースを最大限に活用することも含まれています。

「事業戦略」「営業戦略」「商品戦略」「マーケティング戦略」「情報戦略」「採用戦略」「教育戦略」など様々な切り口から中小企業の「現場力」をイノベーションしてきました。各カテゴリー別にご支援内容とその実績をご紹介させていただきます。

 

【事業&営業戦略】

企業が持つ「人」と「商品・サービス」を最大限に活用して、顧客満足、従業員満足、そして株主満足のwin-win-winをもたらすための事業戦略の刷新とそれに伴う営業現場を活性化させます。経営会議・営業会議への参加、営業現場同行によるOJT指導など、現場に即したご支援をさせていただきます。

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社様

株式会社トコロ様

株式会社イシカワ様

株式会社水谷建設工業様

株式会社てんてん様

港製器工業株式会社様

株式会社ノサックス様

株式会社フレックス様

株式会社アールアソシエイツ様

株式会社アクティブトランスポート様

コーロク株式会社様

株式会社日光印刷出版様

株式会社ジャパン・プリント・システムズ様

株式会社たま工房様

株式会社エスター様

オザキエンタープライズ株式会社様

株式会社テンダイ様

株式会社デイバイデイ様

不二印刷株式会社様

株式会社英瑞様

株式会社横手水産地方卸売市場様

 

【マーケティング戦略】

ホームページ、ブログ、フェイスブック、メルマガなど今の時代WEBマーケティングは極めて重要なポジションを占めています。情報を発信する企業とその受け手である個人や企業との最適な「マッチング」をプロデュースいたします。

マッチングはWEBだけでなく、記憶に残り、伝わりやすい社名の企画、ブランドやキャラクターロゴの作成、ホームページ、チラシ、DM、カタログ、名刺、動画などのメディア作成、更には事務所看板や社用車へのラッピングまで、ワンストップで幅広くサポートいたします。

 

■ブランディング実績

製品やサービスが市場にあふれかえっている今日、自社製品やサービスを競合他社と差別化するためには「ブランド・ロイヤリティ」がマーケティング戦略上、非常に重要な意味を持ちます。弊社では、ロゴで代表されるシンボルやブランド・ネーム、パッケージ、カラーリング、独自キャラクターなどのブランド要素の作成と個々の消費者の心の中にあるブランド価値を結びつける連想をマーケティング・プランという形でご支援させていただくと同時に、「ブランドの競争力の源である企業文化の構築と大切なブランドを形成する従業員の思考や行動そのもののイノベーション」をご支援させていただきます。

また、その見える化としての、シンボル制作も行っています。シンボルマークはその企業の象徴とも言えるため、ブランド・ロイヤリティに重要な役割を果たします。弊社ではご支援先のVISIONやMISSIONを的確に表現する各種シンボルの作成をいたします。

株式会社アールアソシエイツ様

株式会社アクティブトランスポート様

ウィークエンドホームズ株式会社様

コーロク株式会社様

クラウンラインズ株式会社様

株式会社ベル様

リハプライム株式会社様

健幸しあわせ株式会社様

医療法人社団オカニューロケアクリニック様

白光株式会社様

 

■WEBマーケティングコンサル実績

Webマーケティングコンサルは主に通販事業をされている顧客向けのサービスです。「集客のための施策」「接客のための施策(導線、提案などで購買・資料請求・問い合わせなどを発生させる)」「リピート訪問施策(SNS活用、メルマガ、クーポンなどでもう一度来てもらったり、ユーザーとの関係を保ったりするための施策)」に分けられます。セオリーはありますが、正解はありませんので、顧客と一緒に試行錯誤しながら、数値化された結果を見て、次の対策を実施します。R(Ressarch)+PDCAのスパイルを継続させることで結果が出ます。
 

LFC株式会社様

株式会社お茶村様

株式会社トコロ様

株式会社ベル様

 
 

■ホームページ制作実績

ホームページは閲覧者が検索し、訪問し、何らかの興味・関心を持ち、お気に入りに入れる、問い合わせやお買上が発生する、といった「目的」のために存在します。そのためにはサーチエンジン対策であるSEO、そして、企業が持つ製品、サービス、スタッフの人柄といったリソースを「伝わるコンテンツ」にし、PCだけでなく、タブレットやスマホに最適された「レスポンシブデザイン」でその企業らしく、かつ訪問者に見やすい「デザイン」と「レイアウト」で制作し、かつ構築後はアクセス状況を解析して、サイトの改善や情報の更新がしやすいサイトにしなくてはなりません。弊社のホームページ制作はこれらをしっかりと網羅しています。

APRA様(アジア・太平洋ルネッサンス協会)様

LFC株式会社様

株式会社アールアソシエイツ様

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社様

有限会社あわとく様

いわなか株式会社様

株式会社エスター様

株式会社お茶村様

株式会社クラウンムービングサービス様

クラウンラインズ株式会社様

コーロク株式会社様

株式会社トコロ様

株式会社トコロ ペパジョイ本舗様

株式会社ノサックス様

株式会社ノサックス 働く人本舗様

株式会社フリーステーション様

株式会社ベル様

株式会社マスパック様

ラブリークィーン株式会社様

リハプライム株式会社様

株式会社桶庄様

医療法人緑和会 加地内科クリニック様

株式会社笠盛様

株式会社京タンス店様

共立運送株式会社様

健幸しあわせ株式会社様

株式会社集中力様

医療法人仁済会様

医療法人仁済会 高石病院様

医療法人仁済会 滝谷病院様

医療法人仁済会 プリムラ和泉様

医療法人仁済会様 グループホーム高石様

株式会社水谷建設工業様

株式会社水谷建設工業 シーズガーデン様

株式会社水谷建設工業 心地邸様

株式会社長野設計事務所様

株式会社長澤商事様

株式会社長澤商事 明治大学学生応援サイト様

株式会社長澤商事 専修大学学生応援サイト様

株式会社椿不動産様

藤田不動産株式会社様

健幸しあわせ株式会社様

医療法人社団オカニューロケアクリニック様

株式会社てんてん様

 

■マス&One to One(個客対応)マーケティング実績

マーケティング3.0時代と言われる今は「マスマーケティング」から「One to Oneマーケティング」の時代です。以前は作れば売れ、並べれば売れるという商品の大量需要の時代で「マスマーケティング」で対応できましたが、現在は「価格が安く、品揃えが良いのは当たり前。気持ち良く、満足のいく買い物」ができ、かつ「人それぞれの価値観が大きく変わり、家庭単位の買い物から家族一人ひとり単位の買い物へと変化し、それに対応しているお店で買う」ことを求める時代になりました。競争軸が売り手主導から買い手主導へ移った事の現れです。
 
買い手主導の時代に「マス・マーケティング」だけでは対応できません。一人ひとりのお客様に対応する「One to Oneマーケティング」が必要です。
この2つのマーケティングの「組み合わせマーケティング」をご支援させていただきます。

上記のマス&One to Oneマーケティングの費用対効果を最適化したチラシ、DM、カタログ、ポスター、小冊子、POP、名刺、看板などの各種PROMOTIONツールを作成いたします。費用対効果を高めるためには従来の「商品の機能告知型販促」ではなく、その商品・サービスを購入することで、どんな「素敵なコト」や「幸せなコト」が起こるかを伝える「コト販促」の考え方が重要です。その指導をしながら、制作物を作成いたします。

株式会社エスター様

株式会社たま工房様

株式会社フレックス様

株式会社総合オリコミ社様

 

【システム戦略】

■CRM(Customer Relationship Management)システム開発実績

CRMとは情報システムを利用して、顧客のニーズにきめ細かく対応し、顧客の利便性と満足度を高め、顧客をリピーターとして囲い込み、企業が顧客と長期的な関係を築く事で費用対効果を最大にする手法の事です。「顧客データベースと顧客毎の購入履歴を構築し、顧客毎に最適のアプローチを行えるCRMシステム」の構築を行っております。生涯顧客づくりには欠かせないシステムです。

株式会社パルソフトウェアサービス様

株式会社デイバイデイ様

伊部株式会社様

高橋ニット株式会社様

 

■ITソリューション

ITソリューションとは業務上の問題点の解決や要求の実現を情報システムを使って行うことです。御社の業務改善に繋がるシステム開発を1から受託することもできますし、開発会社と御社の間に入るコーディネイト役としてご支援することも可能です。また、長年蓄積されたデータを営業活動や経営に役立つ様に「データの見える化」作業も可能です。何なりとお申し付け下さい。

株式会社トコロ様

株式会社ノサックス様

クラウンラインズ株式会社様

ラブリークィーン株式会社様

株式会社総合オリコミ社様

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社様

 

【教育及び企業風土づくり戦略】

■CS(Customer Satisfaction)とES(Employer Satisfaction)向上実績

CS(顧客満足)を高めるにはES(従業員満足)が不可欠です。何故なら、お客様満足を提供する従業員が会社、職場、自分の仕事に満足していなければ、「素晴らしい商品やサービス」を「充分な商品知識を持った従業員」が「明るく笑顔」で応対することはできないからです。

ブランディングにおいて、CSとESがとても重要であり、弊社はCS及びESアンケートのPDCAサイクルの進め方、そしてそのアンケート結果からのCS及びESアッププランをご支援させていただきます。従業員のモチベーションアップ教育も行います。

ラブリークィーン株式会社様

藤原歯科医院様

株式会社みどり合同経営様

株式会社ゆうむ様

ロータスクラブ様

 

■人財育成コンサル実績

企業という組織は人で構成され、その組織に属す人が商品やサービスを産み、提供することで顧客満足、従業員満足、そして株主満足のwin-win-winが生まれます。基盤となる「人と風土づくり」でご支援いたします。

伊部株式会社様

株式会社フリーステーション様

桶庄株式会社様

株式会社てんてん様

正栄工業株式会社様

リハプライム株式会社様

リフレ株式会社様